気がつけば8月==33
またもやおひさしぶりのhinataです!
梅雨があけ急に暑い日ざしについていけないワタクシでありますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

どうやらブログ更新の神様はまだいらっしゃらないようなのですが、
ソーイング教室に例の(?)手芸部活動等々、ハンドメイドは熱く燃えております。オリャ-

つい先日も、ソーイング教室第2回が行われ、弟子ふたりはI師匠に導かれ
それぞれの布モノ作りに精を出すのでありました。

私はといえば、ワンピ作りという無謀な挑戦を・・・
パターンをとるところからはじまり、持ってきていただいた本格的なミシン、ロックミシン、
わがやのしょぼいミシンがダイニングに並び、ちょっとした縫製工場と化しました。

そしてそしてとうてい一日でおわらないと思っていたリネンのワンピが完成~~!
なにもかも師匠のおかげであります。感謝なり。

リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_17535.gif


↓それがこれ。どうだー!!
でもアップはムリー!!
リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_0594021.jpg


↓調子に乗って下の記事のお出かけエプロンの着用写真だー!!
わ~ひっこめ~(?!)そしてチッチャイぞー!!
リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_14868.jpg


↓もうひとつおつきあいを~
いつもお世話になっている方の娘さんのお誕生日に、
またもや無謀な計画。
はんどのキットですが、はじめてのエコクラフトでカゴつき巾着に挑戦!!
浴衣が好きと聞いたので、一緒に使ってもらいたいな~^^
エコクラフトもはまりそう~楽しかった!

リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_112999.jpg



さらに手芸部のブチョーの地位があやういほどに 
熱い部員がたくさんいらっしゃるわが手芸部!
子どもたちがお泊り保育のチャンス(?!)を見逃さずミーティングしたりして 笑
しばらくは神様、ここにいてね~^^


リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_1195488.gif



そしてオワスレ気味の、夏休みも10日ほど過ぎたおやじはといえば・・・
なんとその夏休みの第一日目から東京ドームダブルヒーローショーだ~!!!!(ナンダソリャー!!!)

↓これだー!!しかも2日間入り浸りー!!
でもやっぱ地方のショーとは一味ちがう~!歴代のレンジャーや仮面ライダー、
しまいに今テレビに出演中のほんものの役者さん登場!!!
興奮してるのはちびっこ・親(私含む)ばかりじゃないぞ~
夕方公演の予約席、私たちより前の列はみんなオトナだった・・・
リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_1294624.jpg

展示もずらり・・・!ファンにはたまらないんだろうな~
こころなしかちびっこよりオトナのほうがうれしそうな・・・
リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_133646.jpg

ロボの前でパチリ!

リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_1313858.jpg


ほぼこのショーと後楽園で遊んだ私たちですが、泊まった池袋サンシャインの中の
「なんじゃタウン」へ行こうとしたら途中桜塚やっくん(スケ番恐子のかっこで)のインタビューの収録かな?
に遭遇!!声は聞こえなかったけど(がっかりだよっっ)ラッキーでした♪

リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_1404919.jpg


もうひとつがっかりだったのはこれ。
た~らこ~のキーホルダーのUFOキャッチャー。一家で燃えましたがとれずじまい 涙
すごい欲しかったよ~キモカワ!!

リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_1455993.jpg



夏休み初日から燃え尽きたおやじは、しばらく魂がぬけておりました・・・
しかしまだまだ続く長すぎる幼稚園の夏休み!
お泊り保育も終え、(行くときから涙目。夜は先生に添い寝してもらったらしい(T_T)おやじ。それでも少してれながらうれしそうに帰ってきたおやじ。)少しは成長してきたかな?!

幼稚園最後の夏休み。満喫しなくちゃね!!
おやじの夏休みpart2をお楽しみに~^^


リネンのワンピ&かご巾着・おやじの夏休みpart1_e0086738_1541271.gif