最近はあまりぱっとしないお天気が続いていますね。
衣更えのシーズンです。
・・・ってことでスキン変更してみました^^いかがでしょう?

↓写真は晴れ間にとったものです。
白っぽくぼわ~んと写っているのは、ヤナギの仲間の「白露錦」。
4年前、スタンダード仕立ての木を2本植えたところ、もさもさと毎年葉をつけてくれます。
新しい葉の色が白やピンクで、お花みたいに見えるんです!
画像がちょっとわかりづらいかもですが、きれいでしょ?
晴れ間を見て庭の手入れもしていますが、なかなかすすまないのが現状です。トホホ・・・
もうすぐ衣更え_e0086738_20221889.jpg


↓こちらはきれいでしょ?・・・ってわけにはいきませんが、(爆)
また恥ずかしげもなく着物姿です。
6月にはいると着物も単衣になってしまうので、あわせの紬を、お茶のおけいこの際に着てみました。
紬ってお茶会向きではありませんが、着崩れしにくいし、着やすいです。ほんとは普段にもさらっと着れたらいいですよね。(私はお稽古の時間だけでいっぱいいっぱいです)
何回か着ていると、最近はなんと30分で着られるようになりました!(ジマン?)
といってもおたいこの形になってる帯のおかげなんですけどね。(ナァーンダ)
また袷の季節まで、たんすの中です^^

もうすぐ衣更え_e0086738_2042126.jpg


最近は、おしゃれな着物の本もいっぱいでていて、見てるだけで楽しい!
↓ステキな本です。
「七緒vol.6」
もうすぐ衣更え_e0086738_21283318.jpg




おまけ。
金スマを見ていると、倖田來未さんが登場。それを見ていたおやじ、「このひとかわいい~!」だって。へ~。おやじの趣味なんだ~。スタイルいいよね~この人。ハハとは似ても似つかず(T_T)フクザツ・・・