やっとこさっとこお出かけレポをアップしま~す(^^ゞ
おやじの登場を楽しみにしてくださったみなさん、ありがとうございます♪

そして↓のなんともしょぼい企画にエントリーしてくださったみなさん、ありがとうございます^^
はじめてコメントくださった方、とってもうれしいです!!遊びにいかせてくださいね~
23日まで受け付けております。
何度もいいますがしょぼいものですが、どしどしご応募いただけたらうれしいです!
初めての方も、どうぞこの機会にお友達になってくださいな~(*^^)v

おでかけレポ!_e0086738_23162928.gif


お待たせいたしました~
それではさっそくおやじweekスタート(^▽^)
おやじのGWは海ではじまりました。

おでかけレポ!_e0086738_23145573.jpg



↑「え?」
トップをかざるのは海のユカイな仲間たちのリーダー(?)です。
あんまり楽しそうだったのでつい・・・ウププ
ちなみにおやじのおやじではありません 笑

緑の日の今日は快晴!
海に出る前のヨットの底のペンキ塗りに参加させていただきました~
おでかけレポ!_e0086738_23121440.jpg

ヨットにつないである縄でユカイなリーダーがブランコをつくってくれました^^
調子にのって夕方まで半そでで遊びまくって風邪をひいた軟弱なおやじ。
おでかけレポ!_e0086738_23105374.jpg

お昼はおいしいバケット!
お料理名人Nさん手づくり~! いつもごちそうさまっす 本気でおいすぃかったっす!
おでかけレポ!_e0086738_23223987.jpg


夜はバーベキュー~
おやじのパラダイスweekはまだまだ続く!




次の日。
おやじたちは続いて海にくりだし、ママは別行動~
moeの先生と旅行の打ち合わせだす!
・・・といいつつランチ&お買い物^^
帰りはお団子やさんの甘味処であんみつでシメました!
おでかけレポ!_e0086738_23545547.jpg


そして中日を2日はさんで
3日は子ども自然王国へ・・・
名前のとおり自然がいっぱい、バーベキュー、キャンプなども出来る遊び施設です。

おでかけレポ!_e0086738_063165.jpg


温泉もあるのですがおやじが風邪をひいて調子が悪かったのでまたの機会に~
山の遊歩道はまだ雪がのこっててびっくり!
途中、熊(?!)の穴発見!!マジでびびるおやじ。
おでかけレポ!_e0086738_0102744.jpg


明日のメインイベントを控え、早々に家路に・・・

そのメインイベントとは!!

やっぱりでた~!!
今回は仮面ライダーカブト!!
ご他聞にもれず、息子のためはるばるめっちゃ混みのこどもの日の遊園地までやってきました~

おでかけレポ!_e0086738_0165661.jpg


そしてこれまた恒例の大泣きタイム。
泣くならくるなよ・・・(T_T)
おでかけレポ!_e0086738_0191641.jpg


なんだかんだいいつつ記念撮影。これまたならぶならぶ。
そしてショーは2回見させられたのでした。だから泣くならやめろってば。
おでかけレポ!_e0086738_021234.jpg


おでかけレポ!_e0086738_0231686.jpg
おでかけレポ!_e0086738_0235830.jpg


ほんとにこみこみだったけど、おやじはこどもの日を満喫できたみたいです^^
さ~、まだまだお楽しみは続くよ~
風邪をひいてる場合じゃないぞ、おやじ!

おでかけレポ!_e0086738_045354.gif


そして翌日は息つく暇なく宇都宮&那須ツアーに突入!!
メンバーはmoeさん&息子さんのSくん、moeさんのお姉さん&娘さんのRちゃんという姉妹旅行におやじ&ママもまぜていただきました~

朝もはよから車2台で那須にむけてしゅっぱ~つ!
おやじはほぼ寝てたので、那須もおつかい気分。特技だよ~
ちなみにBGMは「デカレンジャーそしてマジレンジャー」。テンションあがる~(T_T)

Sくんの希望で宇都宮に餃子を食べに!
車だと混むので、まずは私の実家に車をとめ、電車で宇都宮にむかいます~
あまり電車にのったことのないこの男、テンションアップアップです~
おでかけレポ!_e0086738_044642.jpg


まずはということで「みんみん」で餃子を食べました。
これまたこみこみで写真がとれなくてざんね~ん!
次に向かうは上三川インターパークFUKUDAYAさん。となりにはJOYFUL本田もあって、かなり大きなショッピングモールになってます。
昨年秋にはインターパークビレッジなるものができてお買い物三昧でした。
そこでかわいいお店発見!
ワンピース、ゲットしちゃいました!
お買い物につきあう約束で、おやじはボウケンジャーのロボ、ゲット~(T_T)

おでかけレポ!_e0086738_11581.jpgおでかけレポ!_e0086738_121224.jpg


そして宇都宮駅にもどり、私はおやじにつきあわされてロボで遊んでおりましたが、ラーメンを食べに行ったmoeさんたち。ラーメン大好きなSくんは、なんと2杯食べたそうな!
お土産は餃子ストラップ 笑
あ~餃子の像に行くの忘れた~ 泣
そして実家のある西那須野へもどったご一行様はじーちゃん(私の父)たちの山菜料理やら寿司やらすきやきやら(食べきれなかった・・・)を楽しみ、夜がふけゆくのでありました~

さてさて次の日は那須ツアーでございます。
まずはモーニングを食べ、直後にいちご園。さすが栃木。いちごがあまい!!
「光ってるのを食べなさい」と案内されたハウスは貸切状態。
いちごが大好きなRちゃんは、50個近く食べた~!!すごすぎっ
おやじもたらふく食べて口の周りはいちごの汁だらけ。なんか鼻血みたいだったし。(T_T)
隣のハウスではカーネーション栽培もされていて、背が高いカーネーション畑にびっくり~
私(145センチちびっこですが。)が埋まってしまう~


おでかけレポ!_e0086738_1411993.jpgおでかけレポ!_e0086738_1413988.jpgおでかけレポ!_e0086738_1415765.jpg




そしてそのあとすぐイタリアンを食べに「ジョイアミーア」へ~
もういちごではらいっぱいだよ~といいつつこんなに食べた私たちはすごい!


おでかけレポ!_e0086738_1475068.jpgおでかけレポ!_e0086738_1481142.jpg


おでかけレポ!_e0086738_148318.jpgおでかけレポ!_e0086738_1485424.jpg


おでかけレポ!_e0086738_152562.jpgおでかけレポ!_e0086738_1522522.jpg



途中千本松牧場でソフトクリームを食べ、(まだ食うか~~)
そしておめあてのSHOZOさんへ~
昨年惜しくも定休日に訪れてしまった私はリベンジだす~
「ROOMS」では↓のペンダントライトをゲット~(>u<)!!!
日本製のアンティークですが、イギリスっぽくていいわ~~♪まてよ・・・どこに飾るんだ?
あまり考えなかった・・・とほほ・・・(涙)
おでかけレポ!_e0086738_1544032.jpg

そしてわたしは↓「JAPON」の雑貨にくぎづけでした~
リネンものやボタンなどもあって、雑貨好きにはたまらない~~!!
店内をぐるぐる・・・ほしいものいっぱ~い!!
おでかけレポ!_e0086738_211521.jpg

そしてお買い上げはこちら!
見えるかな~ボタンにはアンティークミシンなどのモチーフが描いてあります♪
おでかけレポ!_e0086738_27835.jpg


こちらはCAFE。店内撮影はご遠慮くださいということでおいしいスイーツがのせられないのはザンネンですが、またまたたらふく食べて、まったりムードの私たち^^
おでかけレポ!_e0086738_2102816.jpg


黒磯のSHOZOさんの店舗を満喫して、那須にあがり、おみやげやらを散策し、
名残惜しくも家路へと向かうのでした・・・
おやじはもちろんzzz・・・・==333
(moeさんたちはなんと途中喜多方でラーメン!まさしく食い倒れツアー!)

先生、Mさん、Sくん、Rちゃんお疲れ様でした!
おやじともども大満足の旅でした^^
・・・ちゃんと案内できたでしょうか?・・・


たっくさん遊んだGWだったね!
思い出がいっぱいつくれてよかったね、おやじ。
楽しかった思い出を元気のミナモトにして、また、がんばろ~!!


おでかけレポ!_e0086738_2431318.gif