あらためて、おやじネタです^^
つい最近入園したかと思っていたのに、おやじもついに年長組。
今まで近くで見てきた方々には「大丈夫か・・・?」という一抹の不安はあるものの(爆)
なにはともあれ年長さん。
これから一年、なにもかも最後の行事になると思うとちょっとさみしい母ですが、
後悔しないように、思いっきり楽しめたらいいな!

・・・そして話題は春休みにさかのぼり、
ず~~っと一緒のクラスで、多分おやじにとってははじめてのお友達、yくんと、
今年は別々のクラスになってしまいました。
みんな仲良しで大好きだけれど、とっても波長があうのか、親の私でも遠くから見ると間違うような(勝手に似てるなんて思っててごめんね^^)同じオーラ(?)を持つyくん。

春休みももう終わりという先週、ママと我が家へ遊びにきていただきました。
そういえば私も、ずっと仲良しだったお友達と別々のクラスになったとき、一緒に遊園地に連れてってもらったっけ。

↓お昼は塩焼きそばにきのこスープ、グリーンサラダ。盛り付けはおいといて、お皿、かわいいでしょ?クローバーなんだけどおやじは「バツだ~!」だって。ははは・・・。またバツにしか見えなくなってきた(T_T)

おやじの新学期。_e0086738_225043.jpg


そして続いておやつはyくんママのおみやげのケーキ!
たっくさんいただいたのでプレートにならべちゃいました♪
豪華だ~~!!ごちそうさまでした^^
ちなみにyくん、おなかがいっぱいで食べられないのかな?と思ったら、向かい側からは見えなかったのですがかまくらのように中をほって食べてました~爆
子どもっておもしろい食べ方するよね~
おやじはクリームだけなめる系です 笑

おやじの新学期。_e0086738_22563194.jpg


・・・そんなこんなで
楽しい時間はながれゆき、yくんを帰したくないおやじは、「ママ、まだおしゃべりしてていいよ」だの、必死で抵抗するも、夕方になりお別れの際はこの世の終わりみたいに泣いてました。笑
楽しかったよね。また、遊んでもらおうね^^

そして新学期。
新たな気持ちでスタートです。
2年続けて同じ先生にうけもっていただいたので、新しいクラスと担任の先生などなど多少の不安があったみたいですが、今度の担任の先生も明るいかわいい先生。
帰ってきたおやじは、「○○先生、ユカイな人だった!」と。
・・・お前がユカイだよ・・・

がんばれおやじ!!



おやじの新学期。_e0086738_23155296.gif