みなさまおひさしぶりです~
コメントのお返事おくれて申し訳ありませんでした 汗
ちょっぴり忙しくしていました。
どうやらハンドメイドの神様(?)はまだおりてきて下さっている様子で、
ちくちくタイム、がんばってま~す♪

最近幼稚園ママ友さんたちでハンドメイドトークに花が咲き、
この度手芸部設立!ワタクシ、部長に任命いただきました(?)
・・・といっても顧問の先生はいないのですが、お茶のみしながら好きな手芸をたのしもう♪
ということで 笑
まもなく夏休みなので第一回部活動はいつになることやらです。プププ


・・・おっと本題。
「コットンフレンド」夏号にのっていたおでかけエプロンをつくってみました♪
といっても布がたりなかったのでチュニック風に小さくしてみました。ぺチパンツとあわせて着たいなと思ってます^^
さすがちびっこ。50センチの布でできたぞ~
こうしてみるとこどものワンピースだ~ 笑
着用時はまたの機会にしときます・・・
思ったより簡単だったので長いのも作りたくなりました♪

e0086738_0135595.jpg



そしてこちらは前回のぱっくんポーチを見て気に入ってくださった手芸部の方から
オーダーいただきましたひとまわり小さいぱっくんミニポーチ。パープルの花柄はC&Sさんのもの。
実際に見て布地を決めたり大きさを好みにできるのも手作りならではですよね!
ソーイング上手な方なのですけどオーダーしてもらえてうれしかったです♪


e0086738_0201399.jpg


e0086738_0241291.gif


e0086738_0214480.jpg



こちらもまたまたオーダーいただいたお品。
麻紐バッグで~す。
インナーバッグにしてお財布とケータイのみ持ち歩くときに使いたい、ということでしたので
少し小さめにかわいくしてみました。こちらはまだ見ていただいてないのですが気に入っていただけるといいな~*

e0086738_0274378.jpg


そんなこんなでハンドメイドに夢中になってるhinataです。
おやじを忘れてました。

おまけ。おやじファン(?)の方のために・・・
「おはようブルーハワイ」なおやじです。
昨晩カキ氷を食べる約束をしていたのがうっかり寝てしまい、
朝からブルーハワイをつくらされました・・・
おめざめすっきりです。
e0086738_0341940.jpg


じめじめ雨が続いたと思ったら急にものすごい暑さ!
気温の変化についていけなくなりそうです。
冷えすぎ注意ですね・・・
朝からカキ氷食ってるバアイではありませ~ん



e0086738_0394593.gif