ステッチ・ステッチ・ステッチ!_e0086738_22481764.gif


先週末、今頃ですが映画「ドラえもん・のび太の恐竜2006」をおやじと2人で見に行ってきました!おやじは映画館はお初。
私も小さいころは自営で忙しい両親に、春のドラえもんの映画だけは連れてってもらったな~そして大きくなってからもビデオ借りたりして泣いてたな~(泣き虫)

今回も泣けると聞いていた時点ですでに暗示にかかってるんですが、
恐竜のピースケが生まれるシーンでもう嗚咽してるし(←泣き過ぎだよ、アンタ)

最後なんてもう号泣に近い(劇場でドラえもんを見て号泣34女。ハハハ・・・)
隣の人と離れててヨカッタ~
おやじも「泣いてない」といいつつうっすら涙が(親子だよ)

その後はじめての映画に満足したところで、ちょうど同じ方面にお買い物に来るというmoeの先生とmさん親子と合流させてもらって、あご出汁のおいしいラーメン屋さんでお昼を食べ、お買い物にレッツゴー!!
○ャスコでおもちゃをねだったおやじなのですが、
最近進級のお祝いやら帰省やらでたくさん買ってもらっていたので、見るだけ~(鬼?)
でも「てれびくん」を買ってあげました^^

↓母はこんな素敵な本を見つけちゃいました!!グフフ
「ステッチBOOK」
やっと本題になりました(笑)
これはもう刺繍好きには、そうでなくてもかなりのツボです。表紙のラベンダーな小物もgood!どうぞご覧あれ~~♪
横にちょこんとあるのは憧れのC&Sさんの布で~す^^

ステッチ・ステッチ・ステッチ!_e0086738_22252651.jpg


そしてそしてこちらはおまちかね
「ステッチidees vol.3」
今日買ってきたばかりなのでまたグフグフ(こわ・・・)しながら読みます^m^

ステッチ・ステッチ・ステッチ!_e0086738_22362670.jpg


そしていつかご紹介しようと思っていたのですが、さっきパラパラと「ステッチideesvol.3」を見ていたときに掲載されててびっくりしたのですが、よく利用させていただいているLINNETさんのところで入荷待ちしていてやっと最近ゲットできた本です。
「Carres Carreaux」
フランスで手芸店を営む方の、クロスステッチの図案集です^^
眺めているだけで幸せ~
ステッチ・ステッチ・ステッチ!_e0086738_2243788.jpg



・・・というわけでタイトルが「ステッチ・ステッチ・ステッチ!」なのですが、
眺めているだけで満足しないよう、どんどん活躍させたいものです~♪



ステッチ・ステッチ・ステッチ!_e0086738_22474466.gif