またもや久々の投稿になってしまいました。
少々考えることもありまして・・・。
今日は少しおしゃべりをずらずら書きたい気持ちです。
勝手なおしゃべりで申し訳ありませんが少しだけおつきあいいただきたいです^^

・・・復活?_e0086738_22545734.gif


4月2日、早春茶会がありました。
400人近くのお客さんの中で、(実際は1席30人程度ですが)お点前をすることになりました。
しかもトップバッターというかーなーりーな緊張の中、雨降りというのが幸か不幸かお客様のいらっしゃるのが少し遅くなったおかげで、ほぼ身内の先輩方の中でさせていただきましたが、あがりまくりながらお茶をたてさせていただきました。

ちょっと「あああ」な場面もありましたが、なんとかなんとか終わってほっっ==3
でもすごく楽しかったです。普段お稽古日の違うベテランの先輩方のお話、違った流派の方々の御点前、おいしいお菓子、点心(これがメインか?)、今までお茶会といえば仕事や育児などでなかなかご縁がなかったので、緊張したけれどとてもいい思い出にもなりました。
家に帰って自分がのりまきになったような気分の着物を脱いで開放感 フーー==33

・・・復活?_e0086738_22552698.gif


・・・さておやじはといえば、パパとともに実家の那須へ。
いとこもいるし楽しく遊んで本当は月曜にパパと帰宅するはずが、「帰らない」とふんばって明日じいじにつれてきてもらうことになりました。(それもアヤシイ?)
明日は大好きなお友達のy君とママが遊びに来てくれる日です。
それはおやじも楽しみに楽しみに待っていて、絶対はずせない日なのですが、どっちも楽しくてなかなか葛藤があるようです。
多分泣き泣き連れられてきてy君にあってまた気をもちなおすでしょう^^ 

お隣のおうちのh君と遊んだあと、moeの先生たちと遊んだあと、進級して担任の先生とさよならするとき、お別れをさびしがるおやじ。
同じくらいのお子さんもきっと同じなのでしょうけど、人が大好きな子ども。
私と同じくさびしんぼうでもあるのですが(笑)
ちいさいころから人見知りの時期があまりなくて、すっとぼけなおやじ。

そして・・・いないとラクラクかな、なんて思いましたが少しぽっかりしている私。
やっぱりやっぱり大切な子・・・な~んて当たり前のことをしみじみ思ってました。
人と人の縁は不思議なものですが、子どもは親を選んできてくれるっていいますよね。
フシギくんのおやじ、いまだに不可解な行動をしてあきれるときもありますが、
わりと考え込んでクヨクヨ系の、熱血(感情の起伏が激しい)のクセに小心者の私には、あってるのかもしれません^^

・・・復活?_e0086738_22554955.gif


書きたい事がなんだかまとまりませんが(+_+)
今少し心にひっかかることがあって、心がゆれています。

お茶会のあった日、テレビのチャンネルをまわしていたら、NHKにリリー・フランキーさんがトーク番組のゲストで出ていて、(おやじも)私は「おでんくん」が大好きなのでおっ!と手を止めて見入ってしまい、その後本屋へ直行。(←すぐ影響を受ける。特技。)「東京タワー」をいまさらですが買い込み、ぶっとおしで読んでしまいました。
感動ものの予告だけで号泣する私。
4ページですでに涙でくもって見えなくなってるし(爆)←特技です。
読み終えたあとは泣き過ぎてまぶたが腫れて仮面ライダーみたいだし。(爆)

とってもとっても心にひびくものがあり、
他の番組ではエロおやじにしか見えないリリー・フランキーさん(と、そのオカン)のとりこになっちゃいました。
人は一見ではその背負ってるものはわからないし、
いくら家族でも近しい人でも心の中や経験してきたことはわかりません。
いやだなと思うこともそんな中のある一面でしかないのですね。
生きていく上で、いろんなことがあります。人間だから間違うこともあります。後悔することも取り越し苦労することも(わたしはチャンピオン級)。
どうやってその中で幸せになっていくか、自分の考え方しだいなのですね。
「東京タワー」。
心の琴線にふれた、とてもいい本でした。機会があったらいろんな方に読んでいただいたらそれぞれに感じることがあるのかなって、思いました。

・・・長々と長々と支離滅裂なおしゃべりになっちゃいましたが、お付き合いくださった方、ありがとうございました。
もし思うことがあったらなんでもいいです、さびしんぼうの私に、コメントいただけたらうれしいです^^
ここでのおしゃべりも、私の元気のミナモトです。
さ、明日は騒がしい奴が帰ってくる。・・・がんばりすぎず、がんばらなくちゃね。



・・・復活?_e0086738_22531040.gif