息子の幼稚園がはじまって、
ほんとは冬休みの間につくろうと思っていたコップ袋を、やっと完成させました。
無地のシンプルな布地に、つばめ(見えないかもだけど 汗)の刺繍。
つばめはおやじのリクエスト。さすがとり好きの私の息子。 笑
・・・でも少々シンプルすぎるような気もするので、また違うのつくっちゃおうかな~なんてもくろんでます。いつになることやら^m^ププ
あ、いつも名前も刺繍してるので、まだ未完成かな。(ちなみに「おやじ」ではありません 笑)

久々のソーイング。_e0086738_13553757.jpg


↓こちらはいつも遊びに行かせていただいてるtomo*さんのブログで紹介されていた本です。大好きな内田彩仍さんも載っていらっしゃるので迷わず購入してきました(^u^)
面白いタイトルで、おへそ?とフシギに感じつつも中身を読んで納得。いろんな方の素敵な暮らし方、考え方が書いてあり、私も色々フムフムと共感させられました。
興味のおありの方はおススメです!本屋さんで手にとってみてくださいね♪

そして下に敷いてある布も今日買ってきたもの。ドット柄と色にひかれましたが、
ラミネート加工されていて、パンを切ったりしてくずがこぼれてもさっとふけるので、便利だな~と思って・・・♪
時間があったら大きめのランチョンマットにしようかな?(また直線縫いだし 笑)


久々のソーイング。_e0086738_1441383.jpg



久々のソーイング。_e0086738_13573626.gif