おこた。_e0086738_162784.jpg

やっぱり今年もおこたをだしてしまいました。
おこたがあるとお尻に根っこがはえちゃう私は、ずっとがまんしてたのですが・・・。
リビングにつながって4畳半のちいさい畳の部屋があり、そこがこたつくんの定位置です。
あ~やっぱりこたつはさいこ~。pcを持ち込んでぬくぬくしてます(^u^)
今年近所の方にいただいたレース編みのテーブルクロス(すごすぎ)を、ふんわりかけてみました。私の作業部屋になりそうです。そのうち、この部屋にミシンの机を作ってもらおうとたくらんでます。
おこた。_e0086738_2161681.gif


そして今日の夜はクリスマスイブですね。
私は年賀状と格闘中です。お世話になっている人、お友達、1年御無沙汰してしまっている人・・・。一人ひとり思い浮かべながら書くのは楽しいですが、何しろのろまで他のことに気がいきがちな私には、時間がかかる作業です。完成はいつかしら~~。
おこたの上の箱は、年賀状にちょこっと使ったスタンプです。